当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
早速外してみる。

昨日の今日で、早速行動開始。







 
時間は14時過ぎだし、シャッター半閉めなのでランタンの明かりで作業開始。
カメラを持ってこなかったので、携帯画像です。見辛いね。


見慣れたセンターメーターだけど、すこしづつ違う。
センターキーパネルの、スイッチの配置とか。
イギリスミニのメーターカウルは、スピードメーターを囲むように
四箇所を、皿ねじで裏側のステーに取り付けるんですが…これには見当たらない。
きっと、見えないところにビスで留まっているのでしょう。
ということで、ダッシュ上の内装を剥してみることに。


ダッシュの左側の内装には、フライングAマークの入ったケースが
リベットで付けられています。多分、車検証入れなのかな?
そして、ダッシュ上のレザーを剥いで見たら…


えっ、板?


こっちは紙の板…
恐る恐る外してみたらなんと


えっ


ええっ。穴開いてるよ…?
うわー何これー?はじめて遭遇しましたよ、ダッシュに穴。
何て個性的なんだろう、益々謎ですね…恐るべし、オージーミニ。


メーターカウルは、カウル本体をバルクヘッドにボルト4本で留められていました。
作業しにくいので、ヒーターホースも外した。
ワイヤー入りのプラスチック製。これもまた違う点ですね
(もう一台のミニには、ワイヤー入り紙製のホースが付いています)。

そんなこんなで。
時間が時間で暗くなるし、ボルト外れないしで、今日はここまで。
続きは…来年?かもしれないなぁ。


気になるといえば、このシフトレバーとサイドレバーが
センターにないのは普通なのだろうか…?

from iPhone comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








このシフトってリモートなんですかね?
from. ちょび | 2012/12/22 00:20 |
ちょびくん>
多分そうなんじゃないかなー?
床からまっすぐにはえてますので(笑)
from. ado15 | 2012/12/22 15:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>