当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
前のめり淑やか(前編)
 
愛車の誕生日の翌日。
小雨の中、新たな一台を迎えに名古屋へ向かいました。
お盆の中日というかはじまりの方だったからか、平日だったからなのか、
西への高速道路はそんなに混みもせず、順調に目的地へ。

今回お世話になったのは、キングスロード名古屋北店。
ミニに乗っている方なら、少なからずその名は一度は
見聞きしたことがあるであろう、ミニショップの有名処です。
丁度正午前だったので、姉妹店のデポにて昼食を摂ることに。

キングスロードDepot(デポ)は、2009年創業のショールーム兼喫茶室…という感じかな。
英国のパブを模したお店のつくりやメニュー、置かれている車両や雑貨など
何れをとっても見ていて楽しいです。


入り口は階段を上って二階から。
入ると直ぐに、ミニに積みたくなること請合いなピクニックセットやアウトドアグッズが。
壁伝いにコの字に続く通路の壁には、ネオンサインや看板、お客さまとミニの写真が沢山。


画がアレなんですけど、見下ろすと其処はもう素敵な空間が。
写ってはいませんが、手前にはもう二台、すごくきれいな二台が。
この二台がまたレアというか何というか。一寸珍しいかも?という二台でした。


螺旋階段を下りて直ぐが喫茶出来るスペース。
周りには、英国の飲料などの販売も。此れがまたパッケージがかわいいの。
食事も食べ応えがあって美味しいですよ。


モニターには当時のミニのプロモーションビデオが。
居心地の好さと相成って、ずっと見ていても飽きないのです。


先月訪れたときには未だソールドアウトではなかった。嫁ぎ先が決まった模様。


すごくざっくりした紹介なんですけど、此処は是非一度足を運んでみて欲しいなぁと。
展示販売車両は何れも垂涎モノ。雑貨も英国ゆかりの上質で上品なもの。
何がいいって、クルマだけではなくて、ライフスタイルひっ包めて提案している辺りかな。
クルマに興味のないお連れの奥さんや彼女にも楽しんで頂けそうです。
ドライヴがてら、是非。

食事が済み、本命のお店へ移動。
そうしたら既に、目的のミニが半身のり出していました(笑)


気が早い(笑)

私たちに気付いた店長の後藤さん。
挨拶もそこそこ、颯爽と動いてくれました。
というか、積み下ろしは私たちがやるつもりでいたので、何だか申し訳なかったです(^-^;)


ローダーを置き直し、手馴れていらっしゃっるのは当然と云えばそうなんだけど、
すごくてきぱきと、ことを進めてくださいました。


どなどなどーなーどーなー って脳内再生(笑)
何か本当に、動物扱っているみたいです。


この間多分五分と掛かっていなかったんじゃないかな…
ローダーに乗っかるミニの姿は、いつ見てもかわいいなぁ。
まるでコーギーのミニカーのセットを見ているかのようです。


ずっと一緒だったミニを見送る仲間たち。心なしか寂しげ?

ローダーを駐車し直し、店内にて支払いをし、暫し店員さんと談笑。
暫しどころじゃないですね、割と長話をしてしまいました。
こんな感じで、購入の彼是は進み、後半へ続く。
旧いものとか comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>