当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
求め合ったふたりだけが進化する
px600gray006-1.jpg
PX600UV+、PX680、PX70…
新しい配合のフィルムが、次々と登場してくれて、嬉しい限りです。
最近、アクセサリーセットを入手しました。
念願のクローズアップレンズとか、レリーズが入っているものです。
カメラやフィルム、アクセサリーの特性を踏まえて、
使いこなせるようになりたいです。が…

両の眼が1.5と、視力はいい筈なのに、どうもピントが合わせられません…。
上の写真の場合、NDフィルター+クローズアップレンズで
結構ファインダー内が暗いこともあるのですが。
瞬時にすぱっと、ピントが合わせられるようにならないとですね。
px70010-1.jpg
PX70の登場で、NDフィルターを使わなくてよくなる、かな?
と思ったけど、このフィルム自体の癖がいまいち未だ読めません。
明暗コントロールをそのままに撮ると、像が飛んでしまう(=オーバー気味)
気がするのは私だけなんでしょうか…
上の写真はNDフィルターなしのクローズアップレンズ使用。
明暗コントロールをひとつ、アンダーにして撮りました。遮光は7〜8分位。

ともあれ、ポラロイドカメラが使えるのは嬉しい。
相手をよく知り、長く付き合えたらいいな。

sx-70 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>