当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
きっと叶わない
px680006-1.jpg
ないものは、じぶんでつくればいい、って、今日迄やってきたけれど、
どうしたって叶わないものがあるって、薄々、けれど確実に感じている。

鼻の端に、ふっと纏わりつくバラの香のような朧ながらも強い幻影。
直視したくないから、私はそっぽを向いている。

私の意識が対象から逸れるか、花が枯れてしまえばいいのに。
sx-70 comments(0) -
ああ、やはし。

インポッシブルの新しいフィルム、PX70について感じたことを、
先日もちらと書いたのですが、
スイートロードさんのブログに、まんま書かれていました。
どうやら、PX70であっても、NDフィルターは必要らしい…

となると、PX680と扱いは似たようなもの。どちらがより扱い勝手がいいのだろう?

画はPX70、屋内、目盛ひとつ暗くで撮りました。
sx-70 comments(0) -
Am6
px70015-1.jpg
疲労が過ぎると眠れなくなるのか、珍しく、朝早々に眼が覚めてしまった。
近くのコンビにへ。ついでにカメラを持って。

三枚ポラで撮ったのだけれど、遮光が拙くて二枚は…
部分的に感光さえしていなければ、被写体も画も、写りも好みだったんだけどな…。
sx-70 comments(0) -
求め合ったふたりだけが進化する
px600gray006-1.jpg
PX600UV+、PX680、PX70…
新しい配合のフィルムが、次々と登場してくれて、嬉しい限りです。
最近、アクセサリーセットを入手しました。
念願のクローズアップレンズとか、レリーズが入っているものです。
カメラやフィルム、アクセサリーの特性を踏まえて、
使いこなせるようになりたいです。が…

両の眼が1.5と、視力はいい筈なのに、どうもピントが合わせられません…。
上の写真の場合、NDフィルター+クローズアップレンズで
結構ファインダー内が暗いこともあるのですが。
瞬時にすぱっと、ピントが合わせられるようにならないとですね。
続きを読む >>
sx-70 comments(0) -
laid-back
px600gray005-1.jpg
昨日話していた、あの写真愛好家さん。今日はポラロイドをアップしていました。
少しづつ、他の写真も拝見させて頂いているのですが、
スライドショーでずっと見ていても飽きないです。

写真って、すごいなぁ。

sx-70 comments(0) -
乗れるかしら?
px70008-1.jpg
何だか毎度云いそうなこってすが、「もう七月!」
今年も後半戦に突入ですよ。
というか、何だかこの三ヶ月間の流れが、あっという間だったような。

何かしたか?とか、何か成したか?とか、自問自答するばかりですが、
多分ずるい私は、そうやって気休めにしているのでしょう。
だって、出来ることなんて僅かだし、出来ることは、ほんのささやかなこと。
瞬発力も必要だけど、私にとっての課題は、持久力なんだと思っています。

さて、後半戦。波に乗れるかな。

sx-70 comments(0) -
px680003-1.jpg
僕よりちょっと上手に笑えるひとって違った生き物みたい(♪花/小林建樹)

30年以上も生きているというのに、己を持余している。
乾ききった身体を追い越すことが出来るだろうか?
sx-70 comments(0) -
017
px100001-1.jpg
sx-70+px100 目盛そのまま。

sx-70 comments(0) -
| 1/1 |