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初ロモ。


はじめてのロモグラフィのカメラ。
BELAIRx6-12(ベルエア、でいいのかな)
がやってきました。
レンズ交換式蛇腹のプラボディカメラです。

早速フィルム装填、したかったのですが…
某チェーン店には、ブローニーフィルムは
リバーサルの5本セットしかなかった…

先ずはフィルムを確保せねば。
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早速外してみる。

昨日の今日で、早速行動開始。







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備忘録


忘れないうちにメモ。
・油圧が低い=オイルポンプの不具合とは限らない。
・先ずは、油圧計が正しいのかを確認。
・キャブのリンケージのガタつきの可能性も?
・クラシック系オイルの20-50を入れてみる。
・但し、硬すぎると始動性悪くなる。
・オイル交換のサイクルを早めてみる。

…取り敢えずは、油圧計替えてみるか。
もう一台のミニから取り外してみよう。
使えるかなー?
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今日はこんな感じ

仕事を終えて、其の侭オリエンタル自動車さんへ。

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man on the earth.


やっとショック交換しました。
クルマに乗り込んだ瞬間から違いました。
コーナリングもしなやか。
あちこちから発されていた振動音も軽減。
素晴らしい。
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ひんやり。


ストーブをたいても寒いんだもの、
そりゃ、雪だって降るよね…
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修繕記録
というかメモ。
左ウィンカーの不具合は、ウィンカーレバーの接触不良。
コラム内の五本の配線も、まとめ直したとのこと。
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腹を決めねば


久々に不具合発生。
クラッチがきれなくて、ギアが入り辛くなった。
以前にも同様の症状は起きたけど、
諸事情により、応急処置のみ。
それで、諸々をいつものお店に打診するも、
どうやら多忙なようで、対処
(クラッチにオイル入れて、エア抜きしてみて、みたいな)
だけ仰せつかった…んだけど。
確認しても、クラッチマスターシリンダーの液面が
低くもないので、原因は別にある気がして、
久々に、Kさんの所へ。
多忙な折なのに、その場でさくっと診てくれた。
原因はどうやら、マスターシリンダーではなく、
クラッチのシャフトの摩耗らしい。
調整して貰ったら、嘘みたいにギアが入った。
それにしても、整備士ってなんて恰好いいんだろう。
Kさんありがとうー。

とはいえ、これも応急処置なので、
やはり修繕に出さないとね。
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スプラーッシュ

我ながら、すごくあり得ないんだけど、
あるキャラクターにはまりかけています。
そのキャラクターが、お祭りにやって来るときき
(いや、本来の目的はグッズ狙いだった筈)、
電車に乗って、駆けつけましたよ…
実物大人気。怖がって泣くこどももいたけど。

グッズを買ったら、ステッカーを貰ったんだけど、
いちまいしかなく、勿体なくて使えないよ。
カッティングで自作しそうな自分がいます…(^_^;)
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うーん…

今朝のふる。ひょっとして暑い?

キーボードが使えないので、今朝もあいほんから。
しかも、どうやらキーボード自体の不具合ではなくて、
パソコンのボードが駄目らしい…
因って、暫しパソコン使えない…
タブレットのワイヤレスマウスも不慣れだしね。

しかし残念。
実は。TOKYO PORALOIDSの一員になれたのですよ。
これからアップするー、ていうタイミングだったので、
より残念感が…コメントにお返事出来てないよー。

そういった事情から、暫く疎通が図れないかもしれませんが、
どうぞお許しくださいねー(T ^ T)。
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