当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ


- - -
唯、記号通りに全うしているだけ。


暮らしとか。 comments(0) -
を。

いやーん、10月に入っちゃった。
更新怠りがちですみません。
暮らしとか。 comments(0) -
たわわの果実
20120815-1.jpg
長野の友人から、沢山の桃を頂きました。
市場には余り出回らない、其の名も“おどろき桃”という、斬新な桃。
どの辺が斬新なのかというと、食感が、従来の桃とは全くの別物でした。

20120815-2.jpg
林檎や梨に近い、かりっとした歯応えにさっぱりとした甘み。
独特だけど、気に入りました。
旬のものを、毎日生で頂けるって幸せなことだなぁ。
本当にご馳走さまです。ありがとうございます。
暮らしとか。 comments(0) -
欲張る分だけやさしくなりたいな
yoshidapark001.jpg
PEN-f+コニカミノルタ業務用ISO100

発するものと受け取るものとの差で、カタチは変わりますけどね。
悪意さえなければ、いつかきっと届くかな。
即時性ではないけれど。
暮らしとか。 comments(0) -
その半分はやさしさで出来ている
misuzu.jpg
PEN-f+コニカミノルタ業務用ISO100

あるときから、いいこともそうでないことも
「その(現象は)半分はやさしさで出来ている」
と、思うことにしたのですが
最近は、思惟的にならずとも、やさしさを素直に容れられるようになってきた。
相手が、どう思っているのかは知らないけど。

昨日、そんなやさしさにまたひとつ触れました。
実現したら、ほんとうに嬉しいなぁ。
暮らしとか。 comments(0) -
程よい加減
20100606.jpg
先日、ちょっと贅沢をして、コース料理を頂いてきました。
これは、そのときの〆のデザート。
18年来の付き合いの居酒屋さん(今は鉄板焼やさん兼)にて。
暮らしとか。 comments(0) -
雨音
20100523.jpg
この数日は、ミニが動かせない都合上、主人のクルマを借りています。
因って、毎朝毎晩送迎。
これはこれでしあわせ。

私のクルマと共に深く残る記憶は、大概が雨音と共に在る。
雨は好きだ。
暮らしとか。 comments(0) -
なんという幸運

今、何かヘンな汗をかきつつこれを認(したた)めています。
続きを読む >>
暮らしとか。 comments(2) -
静かな朝

今日は朝から雨模様。
寒くもなく、穏やかで過ごし易そうです。
続きを読む >>
暮らしとか。 comments(3) -
素直に嬉しい

思いがけない贈りものを頂きました。
続きを読む >>
暮らしとか。 comments(0) -
| 1/2 | >>