当ブログノ文章及ビ画像ノ転載ヤ持チ帰リヲ禁ズ


- - -
またひとつ。

探していたものが、新品で入手出来ました。
Kさん、本当にありがとうございます。

さて、此れは何でしょうか?
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
偶然なんだか必然なんだか
20130308003.jpg
今日はとても好い天気だったので、少し遠くのミニ屋さんへ。
そのあともう一軒、一寸したご縁があったクルマ屋さんにお邪魔してきました。
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
続・忘れないように

とか2年前、自分で書いておきながら、すっかり忘れていましたよ…
今日、私のポラロイドカメラの誕生日です。

お誕生日おめでとう。
旧いものとか comments(0) -
ぼわわんとしてしまう

いつもいく珈琲屋さんに、頂いた桃をお裾分け。
ついでに、ミニを買ったことを報告?に。


鍵が増えました。
ミニの鍵には其々番号が刻印してあって、今でも其の番号の照合で、
在庫があれば、当時の鍵で揃えることが可能なのですが、
新たに加わったふたつには、どちらにも番号はありませんでした。
此れは…新規でつくらないとなのかな。

鍵ひとつとっても、面白いものですね。

旧いものとか comments(0) -
前のめり淑やか(後編)
003.jpg
そんなこんなで、やって来ました新たな家族。
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
前のめり淑やか(前編)
 
愛車の誕生日の翌日。
小雨の中、新たな一台を迎えに名古屋へ向かいました。
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
運命のカウントダウン

“さあ 今からふたりで恋に落ちるんだ 命綱は想う気持ちだけ”

我が愛車が49歳を迎えました。
今日迄、決して楽ではなかったけれど、
今もこうして此処にあることが全てです。

このクルマを買ったときに誓った、己に課した使命満了迄、あといちねん。
今迄通り、肩肘張らずに大切に乗ろうと思う。
誕生日おめでとう、A。

画は、免許を取った翌年の春位だったように記憶している。
当時付き合っていた恋人と、用宗へ釣りに行ったときのもの。
彼が、お父さんから譲り受けたというオリンパスペンでのいちまい。
今でも特にお気に入りのいちまい。

旧いものとか comments(0) -
遅れる痛みがさよなら


どんなであれ、いつだってさよならは悲しいものです。
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
いろいろありますね…

オイル交換したものの、相変わらずギアの入りが悪いので、
昨日に引き続き、ミニショップに行く。
状態を説明して、クラッチフールドを足してエア抜き。
明日、少し遠出するので、取り敢えずの応急処置。
クラッチレリーズは新調したばかりだから、
どうやら、クラッチマスターシリンダーに問題があるようです。
あれやこれや。いろいろありますね…。
旧いものとか comments(2) -
誰かの記憶

いつも行く古道具屋さんには、
カメラや写真に関するものもよく入ってくるのですが、
今回は、こんなものを見付けました。
続きを読む >>
旧いものとか comments(0) -
| 1/3 | >>